OZ何それ、おいしいの?

オーストラリア、シドニーの自然を求めて暮らして見ることにしました。

ビーフストロガノフ

この料理名で何を思い浮かべますか?

おじさん世代だと、間違いなく「YAWARA!」ではないかと思いますが

いかがでしょうか?

最近ではQuizKnockで「なんか強そうな名前の料理ランキング」でも

出てきたのを覚えています。

 

料理名に出会ってから30年以上経って、本日ようやく食べることができました。

Australiaにある安売りスーパーのAL○○様にてレトルトをゲット。

想像よりも大分優しい味で美味しかったです。

(たぶん強そうなランキングで、イメージが知らずに強くなってしまっていたか?)

 

海外に居ると、ヘルシーというかライトな食べ応えなものがなかなか手に入らなかったので、自作することもできそうな料理を知れたのは良かったです。

しかし、子供の頃はこんな料理が出来る柔ちゃんはすごいなーなんて思っていましたが、料理得意な人には簡単そうですよね。

ネットで「YAWARA」と「ビーフストロガノフ」で検索掛けたら、似たような記憶をお持ちの方がちらほら居たので満足。