OZ何それ、おいしいの?

オーストラリア、シドニーの自然を求めて暮らして見ることにしました。

シドニーの田舎

お題「田舎あるあるポジティブ編」

始めたばかりなのにネタが思いつかないのでお題なるものを使って

無理やり海外と結びつけるなんて我ながら良いアイディアだと思う。続けば。

 

田舎あるある(ポジティブに)

  1.  野良犬ならぬ野良カンガルーに会える。

自分の住んでいるところは、CBDと呼ばれる市街地から車で約1時間、

45kmくらい離れたところに住んでいます。

シドニーがすでに日本と比べたら田舎だというツッコミは勘弁して頂きたいし、

さらに車で1時間くらい離れるような場所は市町村で村または小さい町レベルになるので、田舎でもギリギリ市なんです(人口は知らない(調べてない))。

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、動物園行かなくてもカンガルー見れます!

さすがに市街地に近いところには少ないですが、ちょっと外れたら居ます。

自分のジョギングコースに空き地があるんですが、たくさん居ます。

毎月どこかで新しく引かれたカンガルー見ます。自分も土砂降りの日に危うく引きそうになったことあります。車が思いっきり凹みそうでしたので避けれてラッキーでした。

 

      2. ジムが広い

Anytime Fitnessに通っていますが、市街地のジムよりも郊外のジムのほうが広くつかえるのでありがたいです。あるあるかは微妙なラインですがポジティブ枠なので。

 

  3.  駐車場だいたいタダ

時間制限すら無くなってこそ田舎だと思う。三時間無料な駐車場は都会だ。

(それ以上は有料に。食事しながら買い物したりすると三時間は結構タイトなスケジュールになるのではないかと思う。ちなみに、最上位の都会は無料駐車場など無いか、もっと短かった気がする。)

品揃え良いから三時間無料なショッピングモール行ってしまうが。。。

あれ?ポジティブ要素ががが。ということでお題に添えなくなったので終了。