OZ何それ、おいしいの?

オーストラリア、シドニーの自然を求めて暮らして見ることにしました。

Shitdisco/ Kingdom of Fear

Shitdisco/ Kingdom of Fear (2007)

Shit Disco という名前から、ディスコミュージックを嫌っている?らしいですが

音楽は一見ぴこぴこデジタルです。だけどちゃんとバンドサウンドロックしてます。テイストはサイケパンクです。

かなりポップで聴きやすいです。でもちょっと捻くれてるかもしれないので聴き手を選ぶタイプなのかもしれない。

wikiではNew Waveってなっているので、New Waveが正しいのだろうけど。

ミクスチャーにしても、New Waveにしても厳格に分けることの難しいやつを

ちゃっちゃとまとめた感強いですよね。まあ、近代になってルーツが多様化したせいで、単純に分けられなくなったってことでもあるかもしれないけど。

 

買ったのも覚えているし、買った時もジャケ買いじゃなくて視聴して買ったはずなのに、全然熟聴した記憶がない。たぶん、当時流行っていたジャンルだったし、色々なバンドを探すのに夢中だったせいだろう。今聴いても大分好きだったけどヘヴィロテはあまりしなさそうな予感(ごめんなさい)

個人的にVoの声がこれまたマイナーですが、Fury of the Headteachersに似てると思っています。音楽性も。こっちはかなりヘヴィロテしてたし、今でもたまに聴いてる。