OZ何それ、おいしいの?

オーストラリア、シドニーの自然を求めて暮らして見ることにしました。

28Days / Stealing Chairs


ジャケットは思い出せるけども、どんなバンドか全然思い出せず聴いて第一印象

ミクスチャー!

(日本盤の写真がネットに落ちていた。手元も19曲入りなので日本盤確定)

 

おじさんが20代の頃にバリバリ流行っていたミクスチャー。

代表では、まだ現役のRed Hot Chili Peppersや、Limp Bizkitなんかが居るけどロックでラップで割とヘヴィでグルーヴィーなんかなバンドが呼ばれていたので、バンドに寄ってルーツと言うか好みが分かれているので、あまり参考にならなかった記憶。

当時はラップよりはBritish Indie/American Rock をメインで漁っていたのでラップ寄りのは敬遠していたし。

 

脱線してしまったので、詳しい話は

ミクスチャー・ロック - Wikipedia

wikiにお願いするとして、音楽に戻ると当時は割と苦手だったラップ系だった。(今は聴く)

28 Days (band) - Wikipedia

英語しかwikiなかったけどAustralianバンドだったのね、親近感湧いた。

 

Stealing Chairs/ 2002 (3rd album)(Aus Chart 6th peak)

曲によって雰囲気変わるから間違いなくミクスチャー

First TruckのSay What?はラップメタルだし

13曲目This is not a set up て曲はNirvanaのBreedっぽい曲調にラップ乗せてるし

他にはBlinkとかMestとか思い出すくらいメロコアっぽい曲多い。

 

前作はオーストラリアチャートで一位獲得しているから、オーストラリアでは有名だな、たぶん。